のその園
集え、のそっ子たち



K点越え

さて、出発の日を迎えたノープランツアー。
若干一名は目的地も知らないようですが、特に問題もなく出発です。
お盆のなか日ってことで、道路もそれほど混みもせず順調な滑り出しです。
天気も快晴!これでもかって言うぐらい晴れてます。
おかげで車中のチョコ菓子は壊滅的な被害を受けてます。
ところで、私は目的地に着く前にやらなければいけないことがあります。
このノープランツアー。前日に行き先が決まったわけでもちろん宿など取っていません。
いざとなれば車かカラオケあたりで一晩過ごすつもりでしたが、個人的にそれは避けたいので、私は早めに起きて旅館やホテルの情報をGETしておいたのです。
といっても、盆のこの時期に予約もなしに泊まれるところなんてそうはないと思ったんですが、運良くビジネスホテルが空いていたので
「20代男性6名、居眠り運転でトラックに正面衝突!!
 2名が死亡、4名が重軽傷」
っていう状況は免れたみたいです。
そして一行は無事、一つ目の目的地の東尋坊に付きました。
(決まったのは高速を降りてからですが・・・)
東尋坊に来たのは初めてですが、天気がいいのも相まって予想以上に綺麗でした。
ってわけで、写真家のその作品をいくつか載せておきますね。
携帯付属のカメラですが、弘法筆を選ばず。私ほどの匠の域に達すると道具に左右されず、その才能を遺憾なく発揮できるものなんです。

VFSH0039.jpg

VFSH0041.jpg

VFSH0040.jpg


VFSH0042.jpg

VFSH0043.jpg

VFSH0044.jpg

VFSH0045.jpg

弘法も筆の誤りって言いますよね?っね?っね?
写真では現れていないかもしれませんがかなり綺麗でした。
それに、岬に柵がなくて自由に回れるようになってるので結構スリルもあります。写真の中にはかなり危険な体勢で撮ったものも。
そしてドンドン危険地帯に踏み入ってついに岬の先へ!ってところで最後の難所が・・・1.5mほど足場がないではないですか。
普通ならどうってことない距離、しかし足場が悪い。そして何より失敗すれば10m下方の岩場に・・・
私の見込みでは、成功率は80%。意を決して・・・よし、やめとこう!
ふぅ、危ない危ない。K点越えってネタのためにだけに危うく命を粗末にするところだったぜ。
自殺の名所って言いますが、自殺よりも事故死の方が多いんじゃないでしょうか。
食堂のおばちゃんは答えてくれませんでしたが。いや、尋ねてないんですけどね。
とりあえずこれだけは言っておく。みんな、命は大切にしろよ!
ってわけで、また続きは次回へ。
 
え?引き伸ばしすぎだって?
何をおっしゃる。1泊2日を1週間以上引き伸ばしてこそ一流ってもんだろ?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

