のその園
集え、のそっ子たち



失敗談

料理ってやる前は難しく考えてますけど,実際やってみると意外とどうにかなるもんだ.
少なくとも,漫画のように料理を謎の物体にしてしまうような,そんな才能を持っている人はいないだろう.
まぁ,もしいたらその人は地球ために是非台所には立たないで欲しい.
実際,これまで全く料理をしたことがなかった私でも,食べれないものを作ったことなんてほとんどありません.
今回は,せっかくだからその数少ない失敗談をお話しようと思います.
私のブログを読んで,料理しようかな,と思った人はぜひ同じミスをしないよう参考にしてください.
 
この8ヶ月ほど料理してきて,今まで2度だけ食べれずに捨ててしまったことがあります.
一回は,材料が悪くなってて,調理した後謎の臭いを発してたのでやむなく捨てました.
そしてもう一回は・・・たぶんですよ?あくまで多分ですけど,油の代わりに洗剤使っちゃいました(*ノノ)キャ
もちろん,洗剤なんて入れたつもりはないですが,明らかに料理から洗剤のさわやか臭が・・・
そういえば,洗剤と油を隣同士に置いてたなぁと考えると導き出される答えはやはり・・・
ってことで,皆さんもどうぞ気をつけてください!
洗剤は,体によくないですから.
 
 
まぁ,そんな私でも今ではこれぐらい作れるんだぞ!ってことで,今日の夕飯です.
鳥と大根の煮物(昨日の残り)と,見た目は悪いですがカニ玉ならぬエビ玉です.
20061220005118.jpg

もちろん,隠し味に洗剤は入ってません.

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

