のその園
集え、のそっ子たち



この,大根役者!

大根って英語で"daikon radish"とか言うらしいですよ~.
単にradishって言うことが多いようですが.
これからはグローバルにdaikonと呼んでいきましょ~.
ただし,daikon actorとは言わないのでお気をつけください.
大根って一本買っちゃうとなかなか一人じゃ食べれないですよね.
大根を一気に消費しようとしたらやっぱり煮物になると思うんですが,そう毎日煮物食べるわけにもいかないんで.
そこで今日はサラダに挑戦です.
いつものごとクックパッドのお世話になります^^
ということで,今日の夕飯はこちら~
 
VFSH0033.jpg

 
昨日の残りのブリ大根と,大根サラダ,後はジャーマンポテトです~.
かなり大根係数が高いですね^^
ただ,大根サラダはこちらのレシピを参考にしたんですが私としては少し酸っぱめな感じがしましたね.
もう少し酢と醤油を減らしてみりんと砂糖を増やした方がいいと思いましたね.
・・・ん,砂糖?
砂糖入れたっけか?
あ・・・そうだ,砂糖切れてたから砂糖入れなかったんでした^^;
また今度ちゃんとレシピ通りに作ってみますね~.



コメント

大根なら大きめに輪切りにして、昆布ダシで茹でて
味噌つけて食べるだけでも簡単でおいしいよ。
味噌は献立いろいろ味噌使ってる。
オレの場合これで大根1本のうち1/3消費できるよ。(´∀`*)
【2007/03/10 10:46】 URL | ティト #-[ 編集]
出汁がカツオしかないのよね~.
今度コブ買ってこようかしら.
味噌の使い方はもう少し勉強しないといけないな~.
あんまり使ったことないのよね,実はw
【2007/03/11 01:03】 URL | のそ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

