のその園
集え、のそっ子たち



万里の長城よりも高い壁

今日は私が中国に来たミッションを遂行する日です。
もちろん発表は英語です。
空港で中身は何ですかと聞かれる程怪しい筒に忍び込ませていた仕込み杖ならぬ、ポスターを利用してバッサバッサと切り捌いていくはず・・・
とは思っていなかったんですが、やはり英語の壁は高かったorz
20070706223540.jpg

こりゃ、北方民族も諦めて帰りますな。
とは言っても何とかカントカ終わりを向かえたら、後はフリータイム!
ってことで、まずは噂の北京ダックを
VFSH0100.jpg

初めて食べた北京ダック、確かに美味しいんだけれど・・・
皮だけ食べた印象は

北京ダックの真髄は味噌だという結論に至りました。
さらに、夕食の後は打ち上げ用ビールを買いにスーパーへ
すると結構日本製品も置いてたりしてVFSH0122.jpg

 
VFSH0120.jpg

 
VFSH0097.jpg

漢字になってるんだけど、何となく日本名がわかるようなネーミング。
ポカリスエット、やや無理がありますか?
 
もちろん日本では売ってない物の品揃えもバッチリ
VFSH0104.jpg


 
帰りにはドミノピザが。マクドとかもあったんですけど写真を撮るのを忘れましたー。
VFSH0106.jpg

そして、こちらの配達は中国人の原動力、チャリンコです。
VFSH0105.jpg

 
とは言うものの、少し意外ですが北京はあんまりチャリンコ走ってないです。
車がかなり多くて、韓国とかドイツメーカーが結構多かった気がします。
北京の車事情についてはイロイロ言いたいことがあるので、また次回に。
それでは、サイチェン!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

