のその園
集え、のそっ子たち



これだからやめられない

頭痛や関節痛はなくなったものの、あいかわらず
ゴホゴホ、ヘプシヘプシしてます。
のどスプレーを買ってきても、うまく喉にあたらず苦汁を舐めさせられるばかりです。
料理をずっとしていると、どうしてもやる気が出ないときがあります。
例えば、
頭痛くて食欲がないとき
夜の11時に帰ってきてから料理してるとき
献立が全然思い浮かばないとき
思わず指をザックリ切ってしまったとき
海老の背綿を取ってるとき
料理酒のビンを倒して、床が酒臭くなったとき
おかずを作ってから、ご飯炊いてないことに気づいたとき
ジャガイモから、すごい勢いで芽が出てたとき
挽き肉こねて、手がニュルニュルになったとき
とにかくいろいろあるわけです。
 
それなのにどうして続けていられるかと言いますと、それはやはり
おいしいというその一言
失礼、人に食べさしたことがないことをちゃっかり忘れていました。
では改めて、
自分がうまいもの食べたいからだ!!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
食堂に飽きたからだ!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

