のその園
集え、のそっ子たち



僕にその手を汚せというのか

今日は後から来るもう一人のメンバーを二人でアーチを作り迎えるべく出立。
朝飯にファーストフード的な店でトルコ料理であるケバブを食う。
実は、このケバブ、ドイツどころかフランスでも大人気。
そこらじゅうで棒に巻かれた肉を目にすることができます。
マクドとかより断然多いし、何よりドイツでの野菜摂取の要となるので是非どうぞ。
そして既に2度目となるフランクフルト空港へ。
受付に聞くと、友人の乗った飛行機は既に到着してるとのこと。
しかし、出発前に話していたゲートの位置が間違っていたためやや不安になり、私が待ち合わせ場所に残りもう一人がゲート前へ。
おかしい・・・他の客はもう出てきているのに全然見当たらないとの報告。
実は預けていた荷物を取り逃してて、2週目を待っていたらしいがそうとは知らない二人はかなり焦り気味。
しかも、その間に私は謎の子供に英語で声をかけられ、母親が欲しがってるから代わりにタバコ買って欲しいんだと頼まれる。
一応買いはしたものの、後でよく考えるとこの子供が吸いたいがために私は利用されたのでは!?
どうやら犯罪に手を貸してしまったようだ・・・
私が犯罪に手を染めた罪悪感を感じているうちに、無事友人と合流。
そのまま、発音しにくいシュトゥットガルトへ。
ちなみに、シュトゥットの駅はこんな感じ
 

P1000957.jpg

 
シュトゥットはベンツとポルシェのお膝元なので、駅にもでかでかとベンツマークが。
町を歩いていると、なんとも厳かな教会を発見。
P1000948.jpg

私は、この旅で楽しみの1つとなったのがこの教会めぐり。
ヨーロッパではどの町にも最低1つは教会があり、それがどれも異なる作りで、さらに凝っているものが多い。
一度、街々を教会を巡って周りたいものだ。
ちなみに、この日は日曜日。
別の教会の前ではこんなお祭り騒ぎ。

P1000972.jpg

 
写真の右手には、石造を囲んだステージが。
いいのかそれは^^;
この日はここで、ドイツ名物のフランクフルトやら、定番のフライドポテトやらを買って晩飯に。
シュトゥットのホテルはなかなか綺麗でGOOD。
心配していたベッドもちゃんと3つあり、男二人でダブルに寝るという惨劇は無事回避した。
それになにより、受け付けの人がかなり可愛かった!!
明日、あの子にどうやって声を掛けるかな~、などと考えながら就寝。
 
そいえば、今日の飯は全部ファーストフードだったな・・・
メタボまっしぐら。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

