のその園
集え、のそっ子たち



最初からクライマックス

今日は順番的に、そうF1日本グランプリ決勝ですね!
何を今さらとお思いのお方、もう少し広い心を持ちなさい!
 
 
 
前日、行きのバスが混んでいたことも考えて早めに起床。
朝5:30
 
しかし、すでにバスには列が。
まぁ、ここまでは想定内。
 
 
そして朝からヴィッツレース、ポルシェレースと続けて見て徐々にスピードが上がり、期待も上がっていく。
もちろん人も膨れ上がっている。
 
どんだけ~
 
さて、いよいよ正午を周りF1のオープニングイベント開催!
戦闘機が飛び回り華々しく・・・
 
のはずだったんですがね。
なんてたって、土砂降り。
もちろん飛行機なんて飛ぶわけもなく。
朝からのレースだって実は大荒れです。
そして、出発前日が暑かったことをいいことに、調子乗って半そでで行った私は気温15度の中雨に降られて寒死寸前。
 
 
そうは言ってもいよいよレースが始まるとなればテンション↑
相変わらずの雨だし荒れることが予想される、スタートから目を離せないぜ!
最初からクライマックス!!!
 
 
スタートとともに聞こえる轟音・・・ん?
1週
2週
3週




19週ってなんじゃゴルァ!!
セーフティーカースタート?
そんなん初めて聞いたぞ!!
 
ってことでレースをしないまま約1/3が経過T-T
おまけに贔屓にしてるライコネンが下位まで落ちちゃってる。
 
 
まぁ仕方がない。
ライコネンがどこまで追い上げてくれるかに期待しながら観戦。
昨日の予選でも思っていたが、やはりF1は音がすごい。
よくあるイメージの、ヒューンって音だけじゃなく、ギアを落とすときにはボンボン音がするし、加速するときにはパンパン弾けるような音。
エンジンどっか壊れていってるんちゃうかとさえ思える><
しかし実際それで最後まで走りきるんだからやはりすごい。
ライコネンも、私の願いが通じたか結果的に3位まで巻き返したし、GJ。
 
 
とまぁ、ここまでは単に雨で荒れた普通のレースなわけだ。
問題はレース後・・・
前日バスで1時間半待たされた経験から早めに動き出していたにも関わらず・・・
3時間待ち。

どんだけ~
 
ありえーん、運営者側の考え甘すぎだろうー。
皆さん、F1見にいくなら再来年の鈴鹿まで待つことを推奨します。
富士は、人が集まるとこじゃない!
道路舗装されてないしな!!


コメント

前座レース最高におもしろいっしょ!
たまに前座がメインって思える年があるじぇw

それにしても話には聞いていたがそんなに交通事情が酷かったとは・・・
鈴鹿ならちょっと遠めの駐車場とかから自転車使って現地まで行けるからねぇ。
駅から歩いても行けるし
シャトルバスも出てるし
そう考えると鈴鹿って意外と優秀っぽいねぇ。
【2007/10/05 21:19】 URL | てと #-[ 編集]
予選日は道路が陥没してバス動かなくなったらしいし、次の日はそのしわ寄せでうちのバスの駐車場が人で溢れるし。
私がバスに乗るときには結構暗くなってたけど、それでも列は伸びる一方だったしね^^;
10万払ってるS席の客もバス一緒に並んでるのはあまりにも無残だった・・・
【2007/10/06 00:21】 URL | のそ #-[ 編集]
指定席の値段が鈴鹿より高いって噂聞いてたけど・・・
S席10万ってどんだけ高いんだよw
高すぎるwww
【2007/10/06 07:19】 URL | てと #-[ 編集]
まぁ、10万ってのはうろ覚え!
7~8万ぐらいだったかもしれないが。
しかし、5万の指定席からレースが見えなくて払い戻しとかなんたる不手際。
【2007/10/07 03:29】 URL | のそ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

