のその園
集え、のそっ子たち



お母さんの味

年を取ると急に家族の呼び方がかわったりしますよね。
私も人前では姉とか兄とか言いますけど、家では未だにお姉ちゃん、お兄ちゃんです。
もちろん、お袋じゃなくてお母さん。
 
 
 
あなたの得意料理はなんですか?
肉じゃがです。
 
 
そんな女性に男は弱いらしいです、もちろん私の四半世紀前の知識ですが。
とは言うものの、確かに肉じゃがってシンプルなだけに難しい料理だと思います。
肉じゃががうまく作れる人は=料理上手というのはあながち間違っていない気がします。
 
事実、私も正直肉じゃがが得意ではありません。
作っては、いつも何かが違うと思いながら完食してます。
 
 
 
しかし、今日作った肉じゃがはいつもとは一味違いました。
めちゃ美味しい!ってわけではないですが、懐かしい味。
紛れもなく我家の味でした。
そう、ついに肉じゃがでお母さんに追いついたのです。
とりあえず、嬉しかったので明日の昼は残りの肉じゃがで丼に決定。
しかし、ここで立ち止まる私じゃありません。
目指すはさらなる高み!

コメント

(*`Д´)ノ ハイル肉じゃが!

オレはまだまだ母さんに追いつけないだろうなぁ( ;´Д`)
元行列のできる惣菜屋の娘相手じゃ敵わねぇ・・・。

あとだね。
残りの肉じゃがで丼ってのは1人暮らしなら基本だよなw
とき卵をかけて半熟で頂きます!
【2007/10/28 10:51】 URL | てと #-[ 編集]
もちろんた卵でとじて食ったよ!
なぜ残りものの肉じゃがで作った丼はうまいんだろうな~。
あの、ジャガが半分煮崩れてトロトロになったのがたまらん!
【2007/10/28 20:48】 URL | のそ #-[ 編集]
肉じゃが嫌いだから作りません。
まるで、ケンカ売ってるね(笑)
でも、ちょっと似てる。
昨日はコロッケを作りました。
コロちゃんの歌を歌いながら。
一年に1,2度しかしないフライ。
久々すぎてパン粉を買うのを忘れ
台風の中買いに走りました。
【2007/10/28 23:24】 URL | toko #-[ 編集]
肉じゃがの主役はたまねぎと糸こんにゃくだと思う私は邪道デスカ?


コロッケいいですね~、私も前作ったけれどいまひとつで><
そういえば、昨日ピーマンの肉詰め作ってたら同じくパン粉切れてました(汗
まぁ、ハンバーグならともかく肉詰めなんでパン粉無しでもそれほど崩れませんでしたけど^^
【2007/10/29 14:30】 URL | のそ #-[ 編集]
あー、確かにたまねぎとこんにゃくは
美味しいなぁ。あれだけなら。
私は野菜がごろっと入ってる
料理がいやなのです。
他には酢豚とか。
また写真もアップしてね。
私は昨日妹夫婦を招いて
中華パーティーをしたの。
前菜が非常に見栄えよく出来たので
写真とって見せようと思ってたのに
忘れてました・・・i-240
【2007/10/29 15:41】 URL | toko #-[ 編集]
私の場合、見た目にはまったく気を配らないんですよね^^;
まぁ、自分が食べる分には全然いいんですけどね!
【2007/10/29 21:05】 URL | のそ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

