のその園
集え、のそっ子たち



ご飯できたで~、はよ下りてきぃ。

自分の分は自分でよそいやー。

 
 
 
 
研究室で後輩の食生活の惨状を以前から耳にしていたので、ついに先週の金曜、研究室で夕飯作りました。
とりあえず冷蔵庫の材料を全部引っ張り出して、使いそうな調味料と道具をまとめてたらその量の多さにやや挫折しそうになりそうでしたが・・・
 
作ったのは麻婆茄子とジャーマンポテトと水菜(サラダ?)
実は人に食べさすのは初めてなんで、いざ食べてもらう時は結構ドキドキ。
おかげで私は食欲ありませんでした^^;
 
モノによっては味がうすかったり、材料の量を考えてなかったりしましたが概ね好評。
もちろん食べたのが後輩なんでかなりバイアス掛かってると思いますがw
ただ、少なくとも食べれる物ができみたいでよかったです。
 
今度はちゃんと自分も食おう。
家帰ってから腹減って、1人でもそもそパン食う虚しさといったら・・・

コメント

水菜の使い道を1つ提案
レタスと安売りの刺身を買ってきてぶつ切りにしてポン酢ぶっかければOK
魚の臭いが気になるなら炙るべし!てか炙った方がうまいのもある!
好みでカイワレ大根いれてもOK!
【2007/12/11 20:56】 URL | てと #-[ 編集]
刺身は高いからあんまり買わないのよね~。
土日に買い物いくことが多いから、セール品に出くわすことも少ないし。
たまーに夕方セールになってるカツオのタタキぐらいが限界かも(笑
まぁ、またたまたま刺身かった時にさらにたまたま水菜があったら試してみるよ!
 
俺としては、レタスよりカイワレの方が優先順位が高いけどな!w
【2007/12/12 12:57】 URL | のそ #-[ 編集]
オイラが寮に入ったら作ってくださいw
一緒に酒を飲みながら食べよう♪
【2007/12/12 23:26】 URL | 十六夜 #-[ 編集]
食うぞ、飲むぞ、暴れるぞー!!
 
 
ただ、1つだけ問題があるんだ ・・・
誰だかわからない(汗
【2007/12/13 14:28】 URL | のそ #-[ 編集]
ふふふ。
またの名をたっくんという。
【2007/12/14 19:33】 URL | 十六夜 #-[ 編集]
なーーんだ、つまんない(ぁ
まぁ、一緒の寮になったら目にものみせてやる!
【2007/12/16 00:51】 URL | のそ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

