のその園
集え、のそっ子たち



メタボ検診

A:「スポーツはやっていますか?」
私:「いいえ、特に何もしていません。
   何かした方がいいかと思っているんですけれど」
A:「ん~、まぁそんな気にすることでもないんじゃない?」

いたって普通の会話です。
相手が医者で、場所が診察室で、これが問診だと言うことを除いては。




今日は、新人社員が必ず通る道、健康診断を受けてきました。
今って、健康診断のときにウェストのチェックがあるんですよ。
そう、皆さんご存知メタボ診断ですね。

あいにく、私はメタボ基準には到達しませんでしたが、パンフレットをもらってる人もいたみたいです^^;
私も、本格的に仕事始めれば噂のストレス太りになるかもしんないですね。
一昨日買ったばかりのスーツが入らなくなることは避けねば><
2週間を1万で過ごす決意をして買ったスーツですからね!
あぁ~、はよ給料日こーい。
給料の大半は、カードローンで飛ぶんですけど

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

