のその園
集え、のそっ子たち



飛んで火にいる夏の虫たぁ、このことだ

夏・・・あぁ懐かしいな。
今日は12月中旬並みらしい・・・あぁ寒いな。冬にこそ火に飛び込んでいきたいね(・`ω´・)
いや、今日は飛んで火にいる夏の虫の如く、まさに地雷を踏むかのごとく料理バトンを踏んでしまったもんだから。
してやられた感を抱きながらも、まぁ作るほうじゃなかったので何とかしようかなと思います。
だって、作るほうって言ったら、カップラーメンでしょ、カップうどんでしょ、カップパスタでしょ、冷凍チャーハンでしょ、冷凍・・・でしょ。
おぉう、素晴らしき文明の力!
さすがに食のことでボケると私の人間性が疑われかねないので、すまし顔でしれっと答えときます。
Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→ 塩胡椒
・納豆→付属品、カラシも入れちゃいます
・冷奴→ 醤油
・餃子→餃子のタレ+ラー油
・カレーライス→カレーに何をかけろと言う!?
・ナポリタン→粉チーズ・・・は調味料じゃないか
・ピザ→タバスコかけたりかけなかったり
・生キャベツ→マヨー
・トマト→素材の味を
・サラダ→サウザンドレッシングやらごまドレッシングやら、青シソドレッシングやら
・カキフライ→タルタルソース
・メンチカツ→まんま
・コロッケ→なーんも
・天ぷら→塩かてんつゆで。塩美味しいよ!
・とんかつ→ソース
・ごはん(おかず無しのとき)→塩かけとけ!

Q2.周囲に意外だと思われる、好きな組み合わせはありますか?
ん~、お好み焼きの上にポテチ(うす塩)をのっけたり

Q3.それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
あえてあげるなら生ハムメロン。ちょっと言いにくいっしょ?

とまぁ、あんまりソースとかをこてこてかけるのは好きじゃないです。んで、塩が美味しいです。
と、このままでは何かただの一般人Aってって感じで面白味がないのでネタ版を考えてみる。(ネタって最初に言っちゃった時点でどうなのよ?と自嘲する)

Q1.次のメニューにどんなネタをかけますか?バナナはおやつに含みません。

・目玉焼き→ 目薬(乾燥した目には潤いを)
・納豆→つぶあん
・冷奴→ 豆腐の角に頭をぶつけて死んでほしい憎いアンチクショウ
・餃子=チャオズ
・カレーライス→魂の叫び
・ナポリタン→イタリア人の嘲笑
・ピザ→ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ、じゃここは?「カムチャッカ半島」
・生キャベツ→世界を制した辰吉級ボディーブロー
・トマト→手のひらを太陽に透かした時の、まっかに流れるぼくの血潮
・サラダ→ごはんですよ
・カキフライ→以下適当
・メンチカツ→ユッケ
・コロッケ→キャベツはどうした!?
・天ぷら→アイ ライク スーシー アンド テンプーラー。フジヤーマー、ゲイシャー。
・とんかつ→よだれ
・ごはん(おかず無しのとき)→4番はもちろんお酢ご飯

Q2.周囲に意外だと思われる、好きな組み合わせはありますか?
沙悟浄役の内村光良

Q3.それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
山へ芝刈りに行くお爺さんと、川へ洗濯へ行くお婆さん

ふぅ、もうお腹いっぱい。周囲を完全に置き去りにした感がまた心地いい。
それじゃ、おつかれっしたー。


コメント

フハハー!かかったな罠カード発動!みたいな。
【2005/11/16 22:23】 URL | 京 #ycqBqGOY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

