のその園
集え、のそっ子たち



ほどほどクッキング

先日友人と話していたんだ。

料理のできる男はいいって言う言葉は良く聞くけれど、実際あんまりプラスに働くことってないねと。

そいつは、私の5割増しで料理人なんだ。



正直、料理できるって言うと引かれることの方が多いのではなかろうか。

もちろん程度によると思う。

毎日飯作ってるぜー、煮物でもなんでもバッチコーイ。なんて言うからダメなんだ。

「早く帰ったときは、さっと簡単なもんぐらいなら作るよ」ぐらいがベストだと思うんだがどうだろう?


それと得意料理。

女の子なら肉じゃがあたりの定番を答えとけば間違いないだろう。

じゃ、男の場合は?

手作り麻婆豆腐!はもちろんNG

一体何がいいんでしょうか、ほどほどって難しいです。

とりあえず、これからは冷蔵庫に豆板醤入ってることは内緒にしとこうと思います。

コメント

先日はどうもありがとうございました。
おつかれさまー。

料理できると引くのか・・。
私はどっちかって言うと、嬉しいけどね。
男の子があまりに料理ができると
女の子の立場がなくなるから引くのかも?
作ってもあーだこーだ言われると思うとうんざりするし。

得意料理は何か、簡単かつ、ぱぱっとできるものがいいと思います。
焼きそばとか・・?
もしくは、手作り麻婆豆腐は完璧だけど、他はろくにできないーとか?

・・・これって何の作戦??
【2008/09/25 23:54】 URL | こりら #-[ 編集]
飢えてるな(-ω-)

オレは間違いなくチーズケーキとプリンと答える!
一応料理だし(・∀・)
【2008/09/26 22:02】 URL | てと #-[ 編集]
>こりら
料理は味じゃない。
愛だよ、愛
ちなみに、私の人生プランを実現するための重要な作戦なのです。


>てと
じゃ、俺はデザートに添えるコーヒーを作るぞーv-273
まずはコーヒーの木を自家栽培だー。

・・・

どん引きですよ。
【2008/09/29 00:40】 URL | のそ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

