のその園
集え、のそっ子たち



近年の年賀状事情

年も明けてもう数日経ったので、年賀状もほぼ全て届いた頃でしょう。
あなたは何枚受け取りましたか?
多分私より多いでしょう。私は今年、0枚の年賀状を受け取りました(涙
今年に始まったことじゃないのですが・・・
同情するなら、1等DVDレコーダー+ホームシアターセット当選年賀状をくれ!
まぁ、一枚も出していないから、一枚も来ないわけで。
いや、一枚も来ないから一枚も出さないのか?ん~でも、もし来たとしても全く用意してなかったから返す可能性は低かった・・・
と、まぁここ数年そんな感じです。
もともと筆不精な上めんどくさがりな私です。昔も1月1日に来たのを見て返すだけという手抜きな感じでした。
そして高3の大学受験の年は、忙しい時期だ!と1枚も書かきませんでした。数枚来た年賀状には、学校始まってから直接「年賀状ありがとう」という、これまた手抜き極まりない行為に及びました。
それからですね、年賀状を書かなくなったのは。携帯の影響というのもやはり大きいですが。
メールの方が、早い!安い!美味い?
届け、俺の「もうすぐ年が明けますよ、おめでとうございます」メール!
年明け直後は混雑するので早めに送信。10分前行動は紳士のたしなみですね。1時間前は・・・紳士のたしなみですよね。フライングじゃないですよね。
しかし今年は年明けに友人に誘われ初詣に行って、道に迷って車で"A Happy New Year"だったりして、年賀メールも送るの忘れてしまったわけですよ。
まぁ、忘れるってことは来なかったってことで≒寂しい人って事です(泣
つまり私が言いたいのは
同情するなら、1等ノートパソコン当選年賀状をくれ!
 
※後で年賀状は1枚じゃなくて1通と書くべきか、とも思いましたがめんどいから放置です。だって、出す前の年賀状は1通とは言わないでしょ?俺、出してないから!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のそ

Author:のそ
のその園を探して日々のっそり奮闘中。

mixiやってるのでマイミクも受付てます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

